「自分らしさ」って変化する

  「占い、当たってない気がする・・・」 先日、zoomで占いを受けてくださった初めましての方。 すごく女子力高くて、楽しいことが大好きな、ちょっと天然♥ キラキラしたエレメントの方でした。 そのことをお伝えすると 「え~!!!私って、どちらかというと、すごいまじめでいつもちゃんとしなきゃって思っていて 言われることと、自分の思うイメージが違います」と言われたのです。 きっと、「あれ、当たってない」って思われたと思う笑。 でも、占いが終わったその日のうちにメッセージをくださって 「お話を伺って、『人生は楽しむためにあるもの』がモットーだったかつての自分を思い出しました。 そんな自分を完全に忘れてしまっていたことに気付き、ハッとしました…!」と。 なぜ、人は「自分らしさ」がわからなくなるのか 同じ、生年月日の人でも、同じ性格になるわけでも、同じ運命を歩むわけでもありません。 では、なぜ違うのか。 それは、産まれたあとに人生で出会うものにも、大きな影響をうけるためです。 どんな親に育てられたのか、どんな環境だったのか、どんな教育を受けたのか どんな人たちと出会って過ごしてきたのか。 彼女は、きっと厳しいご両親に育てられて 「いつもちゃんとしなさいよ」と言われてきたのかもしれないし ご結婚されて、お子さんを持つことで「ちゃんとしなきゃ」って 「ちゃんと育てなきゃ」って思われるようになったのかもしれない。 そんな、環境によって 彼女らしい「いつも人生を楽しむこと」 を、忘れてしまっていたのかも。 占いをきっかけに、「持って生まれた私らしさ」を、思い出してもらえて、嬉しいです。 これからまた、 「人生を楽しむこと」 にワクワクしながら 日々の暮らしを見渡して、素晴らしい出来事を見つけてくださいね♬ あなたも、忘れてしまった「自分らしさ」があるかもしれません^_^ ぜひ、自分トリセツ占いで、思い出してみてください。