嫌なことがあったときの私の脱出法

人は、生きていれば、嫌な人にも出会うし、悲しいこともこともある。 風水やっていたって、占いやっていたって、この世界のコロナ禍はどうにもできないし 世界中の人を、風水や占いで救えるとも思っていません。 最近、私も、ちょっとびっくりするようなピンチに陥りました。 エッ?と、目の前が真っ暗になって、立ちすくんでしまったほど。 人生で、ベスト5に入るくらいのピンチです。 でも、そんなとき、どうするか。 幸せの気づき方 まず、やることは、深呼吸してちょっと心を落ち着かせ、1個イヤなことがあったら、10個良いことを思い浮かべる。 1人すっごい嫌な人に出会ってしまったら、10人最高に素敵な私の周りの人たちを思い浮かべる。 とても単純なことですが、とても大切なこと。 人は、どうしても、ひとつの嫌なことに、心がすべて支配されてしまって、良いことも幸せなこともあることを忘れて、バランスを崩してしまうのです。 人は、今ある幸せに気づけず、感謝できなくなったとき、どうしても自分が世界一不幸な人間だと思ってしまう。 良いこともあるはずなのに、良くないことしか見えなくなってしまうのです。 すべてバランス。 だから、悪い1個VS良い10個 の思考のクセをつけるって、すごく大事。 この思考クセができるようになると、どんなときにも、視野を広く持て、闇に支配されなくて済む。 自分の人生、ほんと捨てたもんじゃないと、大きく揺れた心がストンと真ん中に戻ります。 世界を変えることはできなくても、自分の心は変えられる 世界を変えることはできなくても、自分の心の持ち方をかえることはできるのです。 心の持ち方を変えれば、人生を変えていくこともできるのです。 ただ、凶方位のお部屋に寝ている人は、そのバランスを崩してしまって、どうしても、悪いことしか見えなくなってしまいます。 何があっても、立ち上がれる自分になれるよう、そういうときこそ、しっかりと占いや風水を味方にしてください。 私は、今回のものすごいピンチも、実はこれからのすごいチャンスに変えることができました。 そして、その次のステップの脱出法もありますが、それはまた今度。 それもかなりかなり、大切なことです♬ 先日の私の最大のピンチを、最大のチャンスに変えたお話も また改めて、皆様にお知らせしますね♬ けっこうな、大きな出来事です。 これから、大きく私の人生が、また変わっていくくらい♪ ココロの器はカラダ カラダの器はお家 この3つを整えて、私って幸せだなぁって あなたが毎日思えるように。