寝ている時間とリビングにいる時間、どっちが長い?

「これって、もしかして私の寝ているお部屋のことじゃないかしら?」 先日、東京からオンラインプライベート風水レッスンを受けてくださったお客様。 私がSNSにあげている「絶対寝てはいけないお部屋」のことを読むたびに「これって私のこととしか思えない!!!」と、風水のオンラインプライベート講座を受講してくださいました。 講座当日も、日々の様々な不安で夜も眠れないし、ご飯も食べれないくらいとおっしゃっていましたが、受講してお家の間取り図から紐解いていくと、彼女の場合、寝ているお部屋ではなく、日々、ずっと長い時間過ごしているリビングに原因がありました。 その彼女が、終わってからメールをくださったので、ご了承のもと、シェアさせていただきますね。 ****** インテリア風水中級、本当に目から鱗過ぎて…!あっという間の2時間半でした😊 私のメンタルや体調不良は絶対寝る部屋や位置に問題があるハズだ!と思い込んでいたのが、1番長く過ごしていたリビングだったとは…👀 それを知らずに引越して1年以上、コロナ禍の東京で1番長い時間を過ごしていた事が、今の心のしんどさだったと思うと…本当に納得できました! それと同時に、今日これを知る事なく、この先も知らずに何年もこの家の私にとっての良くないお部屋で過ごしていたかと思うと、本当に恐ろしいです💦 そして、旦那さんや子どもの良い場所・良くない場所が知れた事も、本当に嬉しいです💕 講座が終わってすぐ、旦那さんに学んだ知識を忘れぬようにとこれでもか!!とワクワク伝えた私の姿に「昨日と違ってめっちゃ元気になったやん😁」と嬉しそうでした🍀 まだすぐに全ての部屋を入れ替えたりは出来ませんが、私も今日からリビングで自分に良い場所で食事をしたり、過ごすように意識しています♬ 週末には、みんなでオススメのお部屋に布団を敷いて寝てみようと思います!😊 次の講座も楽しみにしてます✨ 今後も小桜さんについて行きまーす💕よろしくお願い致します😍 ******* 寝る部屋以外に、コロナ禍だからこそ影響を受ける部屋とは? 彼女の、不調や不安の原因は、実は寝ているお部屋ではなく、リビングだったのです。 今までなら、外で働いていたのでリビングで過ごす時間は短くて、そこまでリビングの凶方位の影響を受けていなかったのが、リモートワークや、お休みの日もお家時間が長くなってしまい、寝る時間よりも、日中リビングで過ごしている時間が多くなっていたのでした。そうなってくると、お家の風水の影響を、寝室より受けてしまいます。 一日の大半を過ごすリビングが、彼女にとって「他人からの災いをもたらされる」「不安や恐怖に襲われてしまう」「やる気にならず、お家も片付かず、やさぐれてしまう場所」という方位だったので、彼女もあまりにご自身の状態と当てはまりすぎて、びっくり!!! もちろん、悪い方位だけではなく、彼女にとっての最大吉方位や、大吉方位なども学んでもらえたし、ご家族全員の吉凶方位もわかったので、それぞれがリビングの中で座る位置を変えればOK。 ホントこんなことで、人生で見えるもの、出会うもの、感じることが変わってくるのです。 風水には、人生を変えるチカラがあります きっとこれから彼女らしいエネルギーを、最大限に生かしていけるし、悲しい辛いことだけではなく、優しいご主人がいつもどんなときも彼女のそばで支えてくれていることにも気づけ、自分の周りにはいかに幸せなことがあるか、見渡すことができるようになったはず。 まだお家を整えていなくても、自分が動くこと、知ることによって解決法がわかり、心に見えるものすら変わってきます。 風水って面白いくらい、その人の人生や心に影響を与えるのです。 病気だって「気が病む」って書くように、心が元気じゃなくなるとストレスも溜まるし、病気になっていってしまいます。 ご自身にとって、ご家族にとって、「ストレスなく心地よい暮らし方」 それが風水。 講座で、すべてのことが腑に落ちて原因が解明されると、それまで毎日泣いてご飯も食べられなかったという彼女が、講座が終わったときには「わ~♬ お腹すいたので、今から美味しいランチ食べに行ってきます♬」ととっても素敵な笑顔に変わられていました。 しっかりお家の良い場所を活かして、自分らしく人生を歩んでくださいね♬  そして、どんなつらいことがあるときでも、たくさんの良いことも見つけられる人生に。彼女の日々が、いっぱい笑顔の毎日になりますように。