ちょっと不思議な話パート1 サロンがレイライン上になった奇跡

皆さんは「レイライン」って言葉、 知ってましたか? 私は今日初めて知りました。 ※かなり長くなる不思議な話なので、 お忙しい方はスルーしてください。 うちのサロン、5to6(コトロク)は、 風水で最高のお家を建てたので、 お客さまがお越しになって お家に一歩入られた時 「うわっ、空気がなんか違う!」と しょっちゅう言われます🥰🙏 (それを感じてもらいたくて、 自宅サロンにこだわっている) 風水的に最高だから、と 思っていたのですが、 どうやらそれ以外に 「レイライン」上に我が家が建っていた! ということが今日発覚。 そもそも、レイラインって何??? (ってことを、今日知った) 今日、カメラマンさんとの朝撮影後、 私が神社の総代として お守りさせていただいている朝城神社へ、 撮影帰りに一緒にお詣りに寄ったら 「朝城神社の北緯、測ったら 34.32度でしたよ。小桜さんちは??」 ってカメラマンさんに言われました。 なので、調べてみるとうちも 朝城神社と同じ! 北緯34.32度。 ちなみに東経も朝城神社と同じです。 「それすごい!、お守りする役目が あるのですね」と言われ、 それがどういうことか、 全くわからなかったのです (風水的に、私は家の向きが◉度に向けて 家を建つことや、玄関の向き、 リビングや寝室などの方位には こだわったけど、土地の北緯は 特別気にしてかなったの)。 そこで、初めて聞いたレイラインについて ググって調べてみると。 「レイライン(光の道)とは」 古代の遺跡やパワースポットが 一直線上に並んでいたり、 大地に天体の配置と同じように 聖地が並んでいる状態を指すらしい。 色んな北緯の数値のレイラインが あるみたいなのですが、 朝城神社やうちと同じ北緯34.32度の レイラインについて、 なんと1980年にNHKが特集していたり、 大阪の大学が研究発表していました。 レイラインの中でも、 特に興味深いとされている我が家と同じ…