ちょっと不思議な話パート3

※以前のパート1.2のpostに続き、 かなり長くなる不思議な話なので、 お忙しい方はスルーしてください。 さて、お家を建ててから、 我が家がレイライン上にあることが わかるまで、実はこの5ヶ月で、 3人の不思議なチカラを持つ人たちに 出会いました。 その人たちが、皆、口をそろえて別々の タイミングで 「小桜さん、●●の神社へ行きなさい」と 言われたお話です。 ※レイラインって何?は、過去のpostをご覧ください🙏 さて、次は2人目、3人目の方のお話を します。 2人目は、信頼できるお友達から 紹介された人。 自分に必要な神社を教えてくれる お仕事をしている人で、 すごいよ!ホンモノだよ、と。 それは、引越してまだ 数日しかたっていない今年の5月のこと。 荷物も片付いておらず、 仕事もスタートしていないとき。 私に必要な神様って誰?と、 興味深々で引越しの片付けもそっちのけで 連絡してみると、10人の神様を 教えてくれました。 まず1番最初は庄原の●●神社。 まったく聞いたこともない神社でした。 その不思議びと2のその人は 「その神社が、今の小桜さんと 神様の世界を繋いでくれます」 と言われました。 「そのために、その神様のところに 行ったら、自分の全てを さらけ出しなさい」と。 今月10月は私にとって占い的にみると 「神さまとご縁が深まる月であり、 引き上げていただける運気のとき」。 なので、その庄原の神さまのところへ 行ってこようと、まずいつものとおりの、 私が総代を務めさせていただいている 3つの神社を早朝からお詣りしました。 ※他の神社に行く前には、 必ず自分の氏神さまへご参拝してから、 行くことをご報告して出発します。 私が毎日ご参拝して、お掃除している 朝城神社で、いつものようにお掃除をして いると、ひとりのおばあさんが やってきました。 この人が、不思議びと3です!!! 「まー、あなた、ここをお掃除してくれて ありがたいわぁー」と喜んでくださり、 さっさと神様の前に行って、…

ちょっと不思議な話パート2

※前回のpostに続き、かなり長くなる 不思議な話なので、 お忙しい方はスルーしてください。 さて、お家を建ててから、 我が家がレイライン上にあることが わかるまで、実はこの5ヶ月で、 3人の不思議な人たちに出会いました。 ※レイラインって何?は、過去のパート1のpostをご覧ください🙏 不思議な人、というより不思議な力を持つ人たちです。 そもそも、占い師であり 風水師でありながら、 スピリチュアル系は信じない (興味はあるけど、ほとんどが 「あなた、それあなたの気のせいですよ」 って思うから)、 でもこの3人の方々は、不思議と信じる気持ちになったのです。 別々の時期、場所で出会った その3人の人たちが、 なぜか皆私に 「あなたに必要な神様がいるから、 ●●の神社へ行きなさい」と言いました。 ちなみに、私は神社の神様は 宗教ではないと思っています。 宗教は人が作ったものだけど、 神社の神様は、山や川や植物や すべての自然であり、尊いものであり、 自分の心の中でもあり、 祈りだと思っています。 ——- まず! 不思議パワーびと1 ある日うちに風水を 受講しに来てくださった方。 初対面だったので 「なぜ風水を学ぼうと思ってくださったのですか?」と講座のときに伺いました。 すると ——-「実は子どものころから、 神さまの声が聴こえて、 色々なお告げがあるのです。 お友達や家族とかにメッセージを 伝えるように言われるのですが、 それが水に関わることが多くて、 それは風水に関係あるのかなと思い、 神様が伝えようとすることには どんな意味があるのか、 風水を学びたいと思うようになりました。 でもどこで学んでいいかわからないと 思っていたら 「創建ホームの占い師」と また神さまの声が聞こえたんです。 「えっ?創建ホームにお抱えの 占い師さんでもいるの?? でも私が学びたいのは風水なのに」と 思いながらネットであれこれ検索して 調べたら、創建ホームのモデルハウスで…