ちょっと不思議な話パート5

※前回までのパート1から4までの post以上に、かなり長くなる不思議な話なので、 お忙しい方はスルーしてください😂 さて、お家を建ててから、 我が家がレイライン上にあることがわかるまで、実はこの5ヶ月で、 3人の不思議なチカラを持つ人たちに出会いました。 その人たちが、皆、口をそろえて別々のタイミングで 「小桜さん、●●の神社へ行きなさい」と 言われたお話です。 ——- 今度は不思議なおばあさん、 不思議びと3人目のお話です。 遠く離れた安芸津から毎月1日に、 私の住む白木町の朝城神社へ 「ここの神様から呼ばれて来た」と通ってきているらしい 80歳近い不思議なチカラを持つおばあさん。 人の気配もまるで無い早朝の朝城神社で、 偶然初めて出会ったそのおばあさんは 「あなた!●●(ある町の名前)の山の岩倉に行きなさい!」と、 私に突然言いました。 行きなさい!と言われても山の名前も、 住所も、岩倉や神社の名前すらわからない 町の名前しか情報がない。 ましてや。このおばあさんが どういう人なのかもわからない。 なのに「よし、行こう!」と なぜか思った私も不思議びとです笑。 果たして辿り着くのか?? ——- まずは、ネットで、その町の名前と岩倉、 と検索しても全く何も出て来ません。 なので、その町にどんな山があるのか。 いくつか地図から探してみました。 (それも、事前にではなく、 出発して車に乗り込んでから笑笑) ある山に目星をつけて、 車で走りはじめて1時間。 やっと山の登山口の標識を見つけて 「●●岩座神社」との案内板が!! 絶対これに違いない!と、早る気持ちを その細い道を進んでいくと、なんと!!!! 抑えながら道を進みます。 でも‥‥‥ とにかくその山道は細く険しい道で、 崖から落ちそう😭 何度も挫折しそうになります。 私がここに出かけているのは 誰も知らないし、崖から落ちても 誰も気づいてもらえないような山の中。 途中で、もはや、怖い怖くて進めない😭と。 心折れて諦めて帰路につく私。 こうなると、神様から拒絶されたような気になって 「あなたがくるのはまだ早いのよ」とか 「あなたとは残念ーーー!縁がないわね」 と神さまに言われているような気になるもんです。…

ちょっと不思議な話パート4

※前回のパート1から3のpostに続き、 かなり長くなる不思議な話なので、 お忙しい方はスルーしてください。 さて、お家を建ててから、 我が家がレイライン上にあることがわかる まで、実はこの5ヶ月で、 3人の不思議なチカラを持つ人たちに出会いました。 その人たちが、皆、口をそろえて 別々のタイミングで 「小桜さん、●●の神社へ行きなさい」と言われたお話です。 ※レイラインって何?は、 過去のpostをご覧ください🙏 さて。 不思議びと2、3の人たちから教えられて 今月1日にいつもの氏神さまのご参拝をおえて、 まずは不思議びと2から教えられた 庄原の白山神社というところへ。 その人は「その神社が今の小桜さんと 神様の世界を繋いでくれます」と 言われました。 「そのために、その神様のところに 行ったら、自分の全てを さらけ出しなさい」と。 えっ、神様の前で自分をさらけ出すって どうすればいいの???と思いながら、 でも、その白山神社、 WEBサイトで調べてナビで行っても なかなかわからない😂 途中、たぶんこの近くだろうと思われる 道で、そこにいた地元のおじさんに尋ねると 「えーーー!何もないところなのに、 わざわざそんなところへ???」と。 「おじさんは、そこにお参りされますか?」と聞くと 「いや、しないよ笑笑」と言われました😂 それからも、ほんとに迷って迷って、 何度も車を止めて色んな人に聞いて、 やっと辿り着いた神社は、 人里から少し離れた山あいにありました。 周りには、何もなくその神社だけが 静かに佇んでいる。 でもとても凛として立派な美しい神社です。 周りに、人はあまり住んでいなさそう なのに、きっと、氏子さんたちが大切に手入れされて 神さまを大切にしているのがわかります。 やっと見つけたその神社の石段をあがり、鳥居をくぐったとたん、 私、なぜかものすごい泣き出してしまったのです。 自分でもわからないほど、 何が悲しいのかもわからないほど、 やっと辿り着いたせいなのか、 とにかく自分でも訳がわからないまま、 ずっとしゃくり上げるように 泣きじゃくりました。 神社に入ったときは、 写真のように晴れていたのに、 私が泣いている間、なぜか曇って来て、…