ちょっと不思議な話パート6

※前回までのパート1から5までのpostを読んでいないかたは、 過去ブログにまとめていますので、ぜひ一気読みしてみてください。———– 昨日は牛田アスタの創建ホームさんのモデルハウスで 10時から16時までの占いDAYでした。 直前まで空いていた枠もぎりぎり全部お申込みいただいて ありがたいなぁと🥰🙏 実は数日前に、不思議話パート4に出てきた不思議びとの 安芸津のおばあさんから、お電話をいただいていたのです。 それも、私が早朝に、朝城神社でお掃除している真っ最中に! 「小桜さん、あのね、あなたも色んな思いや考え方もあると 思うのだけど」 と言われた話のスタートに、あれっ何か私、 良くないことでもしてしまったのかしら???と ちょっと不安が😳💦 するとおばあさん「小桜さんは神社の神様を信じてる人だけど、 もし、よかったら不動明王さんにお参りしたらどうかと思って。」 ホッ、安心した🥰 私「えっ?私は神仏混合ですし、 山伏の修行でも不動明王の護摩焚きもしますし、 何よりうちの神棚には、山形の大聖坊からいただいた 不動明王さまと瀬織津姫さまも入ってらっしゃいますよー😊 不動明王の御真言もいつも唱えていますよー」 おばあさん「あっ!そうなのね!それはよかった! 話が早いわね。 だったら東区牛田の有名な不動明王がいらっしゃるので、 そこに行かれたらいいわよ。 重要文化財にもなっている有名なとこだから。 薬師如来さまもいらっしゃるので、そこもね」と。 なるほどー。牛田のどこかのお寺ね🧐 まぁ、きっと調べたらわかるでしょう。と、そのときはそのままにして、 朝城神社のお掃除をしながら、ぼんやり考えていました。 ちなみに、私はむちゃくちゃ方向音痴です笑笑。 「牛田」という地名を言われて、実は牛田には母方の祖父母が 眠っているお墓もあったり馴染みは深いのですが、 それでも毎年毎回迷うし、何せ牛田も広い! から全然心当たりもない。 そんなこんなで、2、3日たち、 昨日は毎月モデルハウスで占いをさせていただいている日を 迎えました。 このときにも、牛田アスタ創建ホーム展示場と、 牛田の不動明王がまったくリンクしていない私。 たぶん、これ、普通の広島人だと、あっ!!!!!あそこ???? と思うくらいむっちゃメジャーなのに 今となってはなぜ私がピンと来なかったのか不思議なほどです笑。 昨日、一日占いをし、あるお客様がお昼時間を前倒しで 占いをされたので、ぽっかり一枠分、 時間が空いてしまいました😀 そのときに、ふとそのおばあさんの教えてくれた 「牛田の不動明王」を思い出して、 その間1時間でちょっと行ってこよう!!!と思い立ったのです。 急いで車に乗り込み、そこでググる私。 いつも知らない神社に行く時も、事前調査などせず、 当日車に乗り込んで調べ始めます。 今日も、車に乗り込み「広島市東区 不動明王」で検索しました。 すると!!!!!…